宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

本日の差し入れ

今日の多賀城は16℃と暖かくて良い天気なので釣りに行きたい気分です。
釣果は約束しますからお休みください(笑)

さて、今日もいただきました。

夜勤明けでも元気いっぱいのSさんから完熟トマトです。



ど~ですか?美味しそうでしょう。

美味しいだけじゃないのがトマトです。
ビタミンAβカロテンそしてリコピンと、健康に直結する有効成分が豊富です。
脂肪燃焼や血糖降下作用もあるとのこと。
他にもネット情報ですが飲酒後のアルコール濃度を低下させる効果もあるとか?

ちなみに、普通のトマトとすずらんで育てているようなミニトマトを比較するとミニトマトのほうがカロリーが1.5倍くらい高いそうです。
な~るほど、ミニトマト好きのすずらんの女性陣はみんな体格が・・(笑)

Sさん、今回も自分の手元には1個も回って来ませんでしたが、これからもすずらん女性陣の美しさと健康のためご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記