宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2023 part12

昨日設置したクリスマスツリー・・。
気が付けばリボンがいろんなところに移動していました(泣)
まあ、良いんですけど。

さて、皆さんすっかりお忘れのことと思います。
薬局菜園の目玉でもある願掛け米「げばにしき」です。
先日、大家さんにお願いして精米していただきました。



収穫量は1.83㎏(1.2升)と昨年の70%でした。
米自体が極端に小さいし、スズメの食害が凄まじかったので仕方ありません。

それでもご近所さんや患者さんでお水をかけてくれた方々に1合づつおすそ分けしようと思っています。



寝る前に袋詰めとかしたので多少は重さが違うとおもいますが、皆さんに笑っていただければ幸いです。

例年こそは目標の3㎏(2升)を達成できると信じてます。
土作りからやり直します!


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記