宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気です!

良い天気の多賀城ですが、週末は雪が降るかも?とのこと。
タイヤ交換は急がなければなりませんね。



今朝も禁断のコラーゲンドリンクを持ち出しました(笑)

今日はお昼休憩をいただいておりますが、昨日は午前の部が終了したのが午後の部がすでに始まった16時・・。
当然、自分も事務さんも昼飯抜き。
そんな時のために食べまくってるんじゃないのって?・・。
・・・そうですがさすがに疲れました。

これからが本番というのに風邪薬関連が全然足りません。
お薬手帳を見ていると他の医院や薬局さんも相当苦労しているようです。

近隣の薬局から薬の移動願いが毎日のように来ますが対応可能も限界です。
お互い様ですから頑張ってみますが・・。

TVではモデル風の薬剤師さんが近隣の薬局に医薬品を自転車に乗って買いに行ったり来たりしているといってましたが現実はそんなに甘くはありませんから。

錠剤を粉砕したり代替えを考えたりとほんと大変です。

こんな時だからこそ近隣の薬局さんたちといろいろ考えて患者さんの為になるよう、お父さんは今日も元気!に頑張るのでした。



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記