宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気です!

昨日までの酷暑が嘘のような多賀城です。
雨が降ると少しは気温が下がりますね。

秋田など東北北部を襲った豪雨で浸水、冠水など被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

向かいのWさんや、大家さんからカエルの声が聞こえると言われました。
カエルといえばすずらんの田んぼです(笑)
先日もツチガエルがいたので、様子を見に行ったところ別のカエルがいるじゃないですか。





アマガエルです。
4~5㎝はありそうなのでおそらくメスでしょうか?
鳴き声がするというからにはオスもどこかに潜んでいるはずです。

一昨年はギンヤンマ、昨年はイナゴ、今年はアマガエルと本格的な田んぼと認識してくれたと勝手に喜んでいます。

5月以降コロナ陽性者は減ることなく今日も午前中3人の陽性患者さんに投薬しました。
担当する中学校でも陽性者ありとの連絡が来ています。

自分が投薬したコロナ陽性患者さんはトータル800人ほどとなりました。
感染のリスクは当然マックスですが、薬局に持ち帰らない、自宅に持ち帰らないようにこれからも徹底させていかなければなりません。

お父さんは今日も無事帰る!
カエルだけに・・。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記