宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気です!

寒い多賀城です。



最高気温は5℃くらいだと聞いていましたが、検査に出かけた幼稚園の入口は7℃もありました。
園児たちの元気が外に漏れだしているのでしょうか?・・(笑)



暖房器具をつかうようになってからの2回目教室内空気検査と教室内照度検査に行って来ました。





お誕生会で園児たちがいないうちに照度検査。

黒板はほとんどが掲示板として使われているので専用の照明が設置されているところは少ないようです。
カーテンは防犯上の観点から常時開放していますが、点灯時でも少々暗さが気になるところがありました。
問題は湿度と室温です。

すべての窓を5㎝ほど開けているので教室内の温度が15℃ほど。
彼らは気にもとめていないようでしたがあと3~4℃あっても良いとおもいます。
湿度も50%は欲しいところでしたが加湿器1台ではなかなか難しく、2台を稼働させるように指導してきました。

検査が終わって教室を出るときには「またね~」と大きな声でお見送り。
学校薬剤師やめられません(笑)


 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記