宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気です!

急に寒くなってきました。



11月も今日まで。
月末処理やらなにやらでもうひと踏ん張りだっていうのにユンケルはどうしたの?・・笑

午前中は発熱外来がない予定でしたが、お一人(70代)だけ緊急とのこと。
新型コロナ陽性結果にラゲブリオの処方がでました。
隔離室にて投薬となり、完全防備で向かいましたが服用方法などよく理解できない様子・・。
紙に書いて説明し、ようやくご理解いただけました。

事務スタッフさんに昼休憩にあがってもらい、自分もいただこうとしたとき待合室に人の気配。
なんと!先ほどの陽性患者さんが座っているじゃありませんか!
歩くの疲れちゃったからタクシー呼んでとのこと。
近隣のタクシー会社さんから、あらかじめ乗車できないことを連絡いただいていたので説明しなんとか理解いただきました。
その後、必死の消毒作業。
投薬時に今後の養生や対応など説明していなかったこちらのミスですね・・。

夕方、ご自宅へ服用方法など再確認の電話をしなければなりません。

新型コロナの収束なんていつになることやら、お父さんは気を抜かず今日も元気に頑張ります!


 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記