宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2022 part26

発熱外来前の静けさでしょうか?
天気も良く暖かさも感じられる多賀城です。

さて、薬局菜園「げばにしき」を大家さんに精米していただきました。





機械にかければかけるほど少なくなってきます・・泣

最終的に精米し終わったのがこちらです。



昨年と変わらないんじゃないのって?



じゃ~ん!3割増しです・・笑

総重量は2640gありました。
1合が約150gなので17.6合、1.76升です!

目標の1.5升をクリアできたのは薬局の前を通る方々が願掛け水をかけてくれたり、指をさして大笑いしてくれたからだと思います。
皆さん、ありがとうございました。

引退後は本格的な米作りか・・?

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記