宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気です!

昨日の医師会・薬剤師会合同研修会は我々薬剤師にもわかりやすく大変有意義なものでした。
講師の南三陸病院 副院長 西澤匡史先生ありがとうございました。



今朝は久しぶりにファイト!一発!です(笑)

今朝もわんさか飛び回ってました。



赤とんぼことアキアカネです。

♪夕焼け小焼けえの赤とんぼ~♪

歌にある赤とんぼはこのアキアカネではない説もあるようです。
たしかに朝に飛んでいるのは毎日みていますが、夕方には飛んでいるのか記憶がありません・・。



薬局菜園の水をためておくための大きなポリバケツにつんつんしているようです。
ふ化とかするのでしょうか?
念のためほてい草を浮かべておきました。



げばにしきを刈り取ったあとの田んぼ(プランター)に水を張ってあげた方が良いのかな?

いろいろ考えることが多くて疲れます・・。
なんてことは全くなくお父さんは今日も元気です!

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記