宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

定義油揚げ

良い天気の多賀城です。
全国ニュースで毒キノコ注意報の話がありました。
キノコ狩り楽しい思い出ばかりです。
管理栽培されたキノコも天然物と変わらないくらい美味しくなっていますが、山に分け入り自らが収穫する楽しみは何物にも代えることができません。
宮城のキノコはどうなんでしょうか?

日曜日に天然のキノコが販売していそうなところいろいろ考えて定義山に行って来ました。



目的はキノコのはずでしたが・・油揚げの良い香りに瞬殺されてしまいました(笑)





はやとみさんのやきめし(味噌おにぎり)最高に美味しいです。











もちろんしっかりとお参りさせていただきました。





知る人ぞ知るです(笑)

車の中でぱくついていると急に雨が降ってきました。
油揚げを買い求め長い行列を作っていた人たちが走って車に戻ってきます。

雨に打たれずすんだので、これは良いことあるぞと話していたらすぐに良いことがありました。



彩雲です。

久しぶりの休日、釣りかキノコか迷いましが結果OKでした(笑)


 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記