宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

本日の差し入れ

今日も良い天気の多賀城です。

昼休みに多賀城市地域包括支援センター運営協議会に出席してきました。
多賀城市における生活支援体制事業の取り組みは全国的にも知られています。
先日、名古屋で開催された第91回全国民生委員児童委員大会でも地区の包括支援センターの発表が注目されたそうです。

今日の協議会でもコロナ禍でのフレイルの話がでました。
食生活の改善、食べる事(オーラルフレイル)の問題などいろいろな意見がでました。
その中でも最も重要なことは社会参加であることは間違いありません。

会議の終わりにはいつも薬剤師、薬剤師会を利用してくださいと訴えてきました(笑)
今回も多賀城市食生活改善推進員協議会の会長さんから薬剤師への講演依頼をいただきました。
帰りのエレベーターの中では認知症高齢者と家族を支える会の会長さんからも
集まりに顔を出してほしいとお誘いを受けました。
まずは自分が伺うことに。

地区とかかわりを持つこと自体、なかなかその機会が巡ってきませんがこのようにとにかくハイ!ハイ!と手をあげていれば意外といけるものなんですね・・(笑)
塩釜地区の薬剤師、特に若い先生方の地域貢献に直結するものと思います。

直近ではわかば薬局の小齋先生に講師をお願いしました。
先生の出来次第で(笑)通例行事となることでしょう。
小齋先生、はりきってお願いいたします!

とうことで、本日の差し入れですね。
処方元のスタッフさんからいただきました。



自分と事務スタッフの二人にそれぞれ一袋づつです。
中身はというと・・。



小腹がすいた時対策食品です(笑)
処方元が遅くまでやっているので最近は定時で閉局できていません。
あ~腹すかしてやってるんだろうな~と思っていただいたようです。

これから寒くなるに従い、処方元の就業時間もどんどん遅くなってきます。
もちろん、すずらんもそれに対応していつまでだって開けていますから(笑)

Iさん、いつもありがとうございます。


 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記