宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

第55回日本薬剤師会学術大会

あっという間の2日間でした。
東日本大震災から11年、コロナ禍での開催でしたが目標の7000人を上回る参加者に一安心しました。
来年の開催地である和歌山県のみなさんや再来年の開催地埼玉県の先生方にうまくバトンが繋がっていれば幸いです。

運営方法など勢いで進め~みたいなところも多々ありました。
QRコードの受付などの反省点などなどなど・・あらためて考察することが必要です。
運営本部や実行委員会だけでなく現場で裏方として汗を流したスタッフの意見を聞くことは必須でしょう。



2日間を通し参加されたみなさんを入り口でにこやかに出迎えた頼もしいスタッフの先生方です。
一時間ほどでみなさん声変わり・・(笑)
何が大変だってこのポジションが一番ハードで大切だったことは間違いありません。
声掛けやいろいろな要望に対する迅速な対応など感心させられました。
またこのような機会があれば是非ご一緒させてもらいたいと思います。もう懲り懲りですなんて言わないで・・(笑)
研修会などで顔を合わすことがあれば声をかけてください。
コーヒーおごりますから。

ということでボロボロのバテバテになった裏方の一人としてそのような反省会なるものがあるのならば、ぜひ声掛けしていただきたいものです。

大会に携わったみなさん、ほんとうにお疲れ様でした。


 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記