宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

第30回「十符の里ー利府」フェスティバル

今朝は寒かったですね。
水道の水が温かく感じました。
ようやく秋らしくなってきた多賀城です。

さて、日曜日に塩釜保健所さんと塩釜地区薬剤師会合同で参加した
第30回「十符の里ー利府」フェスティバルの続きです。
3連休の真ん中でしたが地区薬剤師会の有志33名が13時から17時過ぎまでまで参加してくれました。





今回も薬物乱用防止啓発キャンペーンの一環として自作した「ダメ。ゼッタイ。悪い奴らを狙い撃ち」ボードの登場です。



例年通り最後まで行列状態でした。
消毒、説明、弾込め、回収とみんなバテバテです(笑)
お父さん、お母さんもお子さんたちの写真撮影に夢中でした。

今回初めて行った「小学生調剤体験コーナー」軟膏練りも大忙しです。



色の三原色を見本に、なかなかの練上手です。
我々よりも手先が器用な若手薬剤師さんが担当してくれました。

小学生対象でしたが外国の方も興味があるようで日本語がまだ小学生(笑)だからということで軟膏練を楽しんでいました。



最初から最後までお付き合いしていただいた本間先生、熊谷先生、塗先生、三浦先生、塩釜保健所の横田さん他担当のみなさんお疲れ様でした。

来年はさらに薬剤師会らしい出し物を用意するつもりです。
各自治体の皆さん、地区薬剤師会にいつでもお任せください!

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記