宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2022 part15

今日も多賀城は燃えています。
この暑さで威勢がいいのは薬局菜園の野菜たちだけです。



スイカはますます大きくなったので一回り大きな受け皿に移しました。
かなり前からなんか変だぞ?と気になっていたことが現実となりました。
スイカの苗は接ぎ木しているのが一般的です。
台木となるのはカボチャかんぴょうです。

スイカの葉を見ると確かにおかしい・・。
もしや勢いが良いのは台木の方か?



ハイ、かんぴょうでした(笑)
切り取ってしまうのが良いそうですがここまで育っているんなら見守るしかありません(笑)



スイカの三男坊を鳥の巣の中にある卵のようにしてみました。
気が付いて笑ってくれる人がいるでしょうか?

お盆休み中の水やりを誰に頼もうか思案中です。

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記