宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気です!

雪は降っていませんが、多賀城は急に寒くなりました。

土曜日、塩釜神社へ1週間遅れの初詣に行って来ました。







天気も良かったので多くの参拝の方がいました。
5組もの患者さんと挨拶をかわしました。
白衣着ていなくてもわかるんですね(笑)



ふだんおみくじは引かないのですが、家族二人が「吉」だったのでそれではお父さんが「大吉」引いてあげましょうということで自分も久しぶりに引いてみました。



結果は・・おでん屋さん(笑)三人仲良く「吉」でした。
(おでん三吉:仙台の老舗おでん屋)

おみくじの良い順番はというと、大吉・吉・中吉・小吉だったり、大吉・中吉・小吉の次に吉だったりとその神社ごとにいろいろあるようです。
当然少しでも良い方に解釈。
ということで、夕食は当然おでんでした(笑)

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記