宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

新型コロナウイルスワクチン接種3回目

多賀城では道路が少し白くなった程度でしたが、関東では予報をはるかに超えて降り積もったようです。
慣れてないですからね。
路面凍結による転倒には十分注意してください。

宮城県でもオミクロン株の陽性者がでました。

県外への移動や海外滞在歴はなく、不特定多数との濃厚接触もないことから
「市中感染の可能性が高い」とのことです。

今日は処方元の医院でスタッフ全員、3回目のワクチン接種をしてきました。



ファイザーの実験結果では3回接種することで中和抗体の値が2回接種の25倍になり、従来のウイルスに対する効果と同程度の予防につながるとのことです。
3回目の接種は強化を意味する「ブースト」と呼ばれています。
このウイルスを撃退せよ!という免疫の記憶をより強くし、ながく記憶にとどめておくためにも3回目の接種は重要です。

来月には地域住民の方々の集団接種が再開する予定です。
前回同様に薬剤師会一丸となって頑張りたいと思います。


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記