宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

初体験

最高気温は11℃くらいになるらしいですが、寒~い多賀城です。

さて、初体験の話です(笑)
昨日、いつもより1時間以上早く昼食を食べました。
自分が担当する塩釜市立第三中学校で給食を食べて来ました。
はぁ~給食?初体験?

そうなんです、自分給食を食べたのが初めてでした(笑)
今は廃校となったわが母校、佐久小学校・中学校では給食なんてものが無く9年間お弁当でした。(お母さん、ありがとう)
給食という言葉すら知りませんでした。
あの時の同級生20名は全員、給食知らずのはずです。
高校も下宿していたのでお弁当でした。

学校薬剤師を引き受けてから10年近くなりますが、いつも調理室に入って検査などするだけで羨ましく思ってました。
カレー好きなことを知って栄養士さんがお膳立てしてくれました。

ということで塩釜市立第三中学校自慢のキーマカレーです!



自分が想像していた皿とかプレートでなかったのにまずビックリ。
そりゃ~そうでしょう。
汁物用の容器で当然です(笑)



バケツにカレーも驚きました。



ランチョンマットは嫁に持たされました(笑)



職員室で先生方と一緒にいただきま~す。
嬉しくて嬉しくて顔がカレー色に変わってます(笑)



いや~噂通りに美味しかったです。

校長先生がいつでもどうぞと言ってくれましたが、本当に良いのでしょうか?(笑)
次は海保フルーツキーマカレーの時にお邪魔させていただきます。
ご馳走様でした!


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記