宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

My friend is back

今朝の雪にはビビりました。
タイヤ交換を週末に予定していたので・・。
初雪なんだって。



薬局に出てくる意欲が上がるような良いことがありました。
7月15日に飛び立ったハクセキレイが戻って来ました。
いきなり顔の前まで飛んで来たので、うれしさ100倍です(笑)
今年で3年目ですか。





2羽の幼鳥を連れて我々にお披露目してくれてから5ヶ月。
メスのあとからオスもやって来てくれました。(メス:オス)

調べてみると保護された個体だと寿命が10年とか。
野生なので3~4年というところでしょうか?

昨年は12月22日に戻ってきているので3週間も早いご帰還です。
自分と同じくらいハクセキレイが大好きなスタッフが今月で退社するのを知っているのかも・・。

実は今も外から覗いています(笑)



とにかく可愛い!
明日も出勤します(笑)

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記