宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

はらこ飯の日

昨夜、首都圏を襲った地震でご自宅や職場が被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
防災対策用品、水、食料など再チェックしてください。
数日は大きな余震にも注意が必要です。




今月から持たされているデカボトル・・。
ジェネリック乳酸菌と比較してもその大きさが分かっていただけると思います(笑)

さて、10月8日は「はらこ飯の日」なんだそうです。
知らんけど・・(笑)
一日早かったですが昨夜食べました。
そのせいか今日は一人薬剤師ですが頑張れています。



今日のスタッフはみんなイクラが苦手なんだとか・・?
自分は田舎が北海道なのでこの季節は毎日、山盛りで食べてました。
自分世代の北海道人(特に人があまり住んでいない川沿いの町)ならイクラがいくらでも(笑)手に入る仕組みは想像できると思います(笑)

今夜は・・カレーかな?

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記