宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

2021 釣りバカ

良い天気の多賀城です。
1週間ぶりの更新です。

あちこち痛いところが多く身体の自由がきかないうえに、ワクチン集団接種業務もかさなり気分は下降ぎみです。
そんな時は釣りですよね。絶対釣りです!(笑)

先日、少しだけ行って来ました。



写真の許可はいただいています(笑)



何を見つめているのか?カッコいい航海士さんです。

ベテランさんの話では東宮浜はまだハゼの活性は上がっていないとのこと。
餌屋さんは入れ食いだと言ってました・・。



と言うことでいつもの業務スーパー裏です。
ここなら車から降りて歩くこともなく座って釣りができるので膝・腰に問題なし。



型は小さいですが、2時間で20匹ほど釣れました。



今年初めてのハゼのから揚げです。(少々揚げ過ぎ・・)
ハゼはどこでも誰でも簡単に釣ることができますが、スーパーなどに並んでいないので食べる機会は少ない魚です。

天ぷらはもちろんですが、から揚げも最高に美味しい魚です。
これからが旬のハゼです。

ストレス解消は野菜作りと釣りですね。
仕事のために釣りしてます(笑)



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記