宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2021 part14

薄曇りの多賀城です。

さて、久しぶりの薬局菜園です。
いろいろ収穫しても食べきれなかったり、お届けできなかったりと悩み多しです。



「丸ナス」です。
花が咲けば、ほぼ100%結実するのがナスです。



大きさわかりますか?
意外に大きいんですよ。
昨日、T社長にもお裾分けしました(笑)

「丸ナス」を手に取って眺めていると、以前M薬局のH先生が野菜や果物を使ってカービング?をしていると聞いたことがありました。
スイカとかメロンとかその映像も何度か拝見しましたが芸術品です。
そこでナスを使ったカービングを調べて真似してみました。



いかがでしょうか?
皮が意外にしっかりしているのでカッターナイフでサクサクといけました。
なんかハマりそうです。

もちろん、焼きナスにして食べました~(笑)


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記