宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気です!

台風8号が明日上陸とのこと、午後からは天気が悪くなるようです。



今朝はなんだ?いくら新発売だからってコーヒー・・美味いから良いけど。

オリンピック始まりましたね。



我家でもオリンピックを堪能しました(笑)

先週は22、25日に七ヶ浜町のワクチン集団接種業務でした。



開始30分前の様子です。
すでに外には4~5人の住民の方が待ってました。
感染予防対策がしっかりしているのは七ヶ浜会場が一番でしょうか?

暑くなってきて重要なのが熱中症対策です。
会場は窓や入り口などを全開放していて風が抜ける工夫をしていますが、特に高齢の方や基礎疾患をお持ちの方には予備問診時に薬剤師が必ず一声かけることにしています。
もちろん、我々業務にあたるものもこまめな水分補給が必要です。

各地区で個別接種も始まりますが、暑い中での集団接種業務はまだまだ続きます。
接種業務に参加されている薬剤師の皆さん、まだ先は見えてきませんがこれからも全力で取り組んでいきましょう。

お父さんは今日も元気です!



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記