宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気です!

昼頃から雨が降ってきました。
梅雨らしい多賀城です。



今朝は玄関にチオビタゴールドといつものGE乳酸菌飲料を忘れてきました。
くるみあんパンに気を取られてしまいました。
一口頬張って気が付きました(笑)

8月のワクチン集団接種も多賀城、塩釜は今まで通りに行うようです。
つまり、毎日・・。
12才以上の住民の方々の接種が終わるまではストレスがかかりっぱなしということですね。

そんな訳で薬局菜園とならび癒しとなっているのがクロメダカです。



東日本大震災以前から育てているので増やすのには自信があります。



今年も数えきれないくらい稚魚であふれています(笑)
今朝も蓮の鉢で泳がせたいというOさんに20匹ほど差し上げました。

クロメダカを飼ってみたい方がいましたら、すずらんまで取りに来てください。
水槽、エアレーションなど必要ありません。
発泡スチロールの容器でも飼育可能です。

おとうさんは今日も元気です!



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記