宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気!

連休第一弾は特に予定はなかったのですが、久しぶりに車を洗車して念入りにワックス処理。
釣に行きたかったんですが車もきれいになったところで昼飯がてらドライブしょうかとなりました。

泉から50分ほどのところにある道の駅「おおさとふるさとプラザ」へ直行。





特別な催事とかなかったのですが、まずは「栗おこわ」を購入。



次は大好物の「胡桃団子」



そしてデザートといえばこれでしょう?「モロヘイヤアイス」です。
あれ?「胡桃団子」は?と突っ込まれる方もいることとおもいますが「胡桃団子」はおかずです(笑)



天気も良かったので次は松島の牡蠣だ!ということになりました。



外国人の観光客ばかりで驚きました。









牡蠣はどうしたのかって?
はい、こちらが「牡蠣ご飯」です。



そして、皆さまご存知の「牡蠣カレーパン」です。





デザートだって必要でしょう。
「ババヘラアイス」発見!



秋田名物だって?固いこと言わないの・・。
人生経験を積まれた女性の方がヘラで作ってくれたのは確かです(笑)

松島まで来たら最後は塩釜神社です。







神前での結婚式、良いですね~。
チャンスがあればここであげてみたいです・・(笑)







王者の風格・・。まあ、こんなもんです。





次は県南を目指したいと思います。

さあ、今週も頑張ります!

 

コメント

投稿日:2018年9月21日
すずらん調剤薬局さん

しらかし台薬局さん、こんにちは。

意外にというか行ったことのない所とか、何度行っても楽しい所とかたくさんありますね。

日本三景の松島まで車で30分ほどなんて他県から観光でいらした方に申し訳なく思います。

モロヘイヤソフトは担当のおじさんが感想を聞いてきたので、また必ず食べます!と思わず言ってしまいました(笑)
モロ、モロヘイヤです。

神前結婚式良いですよ。
お参りの方々に声かけられたり、拍手されたりして。

良いご縁と、チャンスがあればここであげてみたいです。
今の嫁をどうするかが問題ですけど(笑)

投稿日:2018年9月20日
しらかし台薬局さん

こんにちわ
連休あけ、お疲れ様です
まるで県外の方のように各名所を満喫されたようでこちらまで楽しくなりました
モロヘイヤアイスとか!
牡蠣のカレーパンとか!
神前式とかー!
気になるものばかりでしたー

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記