宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気です!

今日も多賀城は良い天気です。
宮城の梅雨入りは20日の日曜日(父の日)あたりとのことです。
20日といえば宮城県薬剤師会通常総会があります。
今回は理事の改選なので出席者も多くなるでしょう。
それにしても毎年この日に行われるってどうなんでしょうか?
おそらく執行部の男性陣の中に家にいたくない輩がいるのでしょうね・・まあその逆もありそうですけど・・。
あ~せっかくの父の日、家族と一緒に過ごしたいな~(笑)



最近はチオビタばかりですが、せめて父の日くらいはスペシャルなドリンクをお願いしたいものです。

さて、高齢者のワクチン集団接種もほぼ半分が終了しました。
会場毎に異なる流れの中、奮闘している薬剤師さんたちには感謝しかありません。





先日、業務にあたった七ヶ浜町の会場も問診受付が7つに増えていました。
薬剤師の相談スペースもありますが一度も座ることなく大忙しでした。

昨日S市の業務だったM薬局のH先生は午後の部だけで399人の対応をしたらしく、この疲れを吹き飛ばすには飲むしかない!と言っていました(笑)
H先生、お疲れ様でした。

先程、7月分の集団接種の全体シフトが完成しました。
皆さんいろいろ言いたいことあると思いますがそこはなんとかお許しいただきたいと思います・・。

塩釜地区薬剤師会は今日も元気です!



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記