宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気です!

今日も多賀城はそこそこ良い天気です。



ジェネリック乳酸菌は玄関に忘れてきましたが、今朝のチオビタはよく冷えています。

関東甲信地区がようやく梅雨入りとか?
宮城も例年だと12日ごろのはずなので、こちらも遅い梅雨入りですね。

さて、今日はワクチン集団接種がお休みの自治体(多賀城・利府・七ヶ浜)が多いので昼休みは出かけることなくブログの時間です・・(笑)
いろいろ報告したいことが多いのですが、まずは日本薬剤師連盟副会長の神谷まさゆき先生の支部訪問活動です。

10日の木曜日に塩釜地区薬剤師会として先生の訪問活動に随行させていただきました。







すずらんでは本田あきこ先生が来局されたときと同様に恒例の「願掛け水」を用意しました。
「願掛け水」の結果は・・みごと「大吉」
ちなみに仙台市薬剤師会の北村会長も「大吉」でした(笑)

とにかく真面目、誠実、そしてポスター通りの先生でした。
日本酒、ワインなどお酒が好きとのこと、コロナが収束した折にはぜひ塩釜のお寿司と地酒を召し上がってもらいたいものです。

全国行脚はまだまだ続きます。
薬剤師に風が吹き始めている今、先生にはその風を背に邁進していってほしいものです。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記