宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

本日の差し入れ

暖かいです。
毎日このくらいの気温だったら良いですね。

さすがに疲れたので接種会場には行かず、今日の昼休みは薬局で過ごしています・・(笑)
多賀城市の会場は1日500人以上の接種を行っています。
半日シフト(3時間)の薬剤師は最大で250人の住民の方々のお薬チェックをしなければならない計算になります。
ほんと、申し訳ないです。
皆さん感染対策万全で頑張ってください。

さて、今日もいただいてます。



先日、病院からいただいたフォルテオを自分で打つことができないということで、ご自宅に伺い説明と手技を確認してきたSさんから届きました。

オダカ洋菓子店の「リンツアー」です。
自分は知らなかったのですがスタッフの話では塩釜では昔から有名だと。
ドイツ菓子?のようです。

自分で針を刺す行為は恐ろしさもあり、出来るときと出来ないときがあるようです。
幸い一緒に生活しているお孫さんがお手伝いしてくれるということで正しく続けられそうです。

Sさん、また悩んだときには駆けつけますから(笑)
美味しいお菓子をありがとうございました。


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記