宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

新型コロナワクチン接種 Part9

朝から大騒ぎです。

ワクチン接種の現場からいろいろな報告が届いています。
こんはずじゃなかった~、意外と暇だった~、こんなこともするの~などなど・・。
ワクチン接種については各市町村で対応は様々です。

そんな中、「7月中に高齢者のワクチン接種を終わらせるのだ~」と天の声。
え~無理でしょう?
でも天の声、やらない訳にはいけないし・・。
じゃあどうしましょう?
ということで、「当初の予定の2倍の人数で回す方向になりましたからよろしく~」と行政から連絡がありました(笑)
(笑)というより(引きつり)です。

行政との話し合いで薬剤師の対応する業務について確認し、それに基づいて協力していただける薬剤師さんを募集しています。
今回の騒ぎで当薬剤師会の会長が速攻でしっかり噛みついてくれたので、再シュミレーションもあるか?と思います。
さあ、どうなるか・・。

薬剤師として「走りながら考えます!」と言った以上はやりますよ。
いち抜けた~という選択肢はありませんからね。

あ~熱くなってしまいました。





昨日の虹です。
それもダブル。
あ~気分が落ち着いてきます・・まさに天の声。

何事も冷静に判断し、行わなければなりませんね。
塩釜地区薬剤師会は今日も元気です!


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記