宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

ONAKAMA(おなかま)

みなさん、社員同士のコミニュケーションはかってますか?
同じ釜の飯を食べて仲間になることをONAKAMA(お仲間)というそうです。

すずらんもパートの薬剤師さんが増え、事務スタッフさんとあわせると8名の大所帯となりました。
とにかく甘いもの好き、酒ならなんでもと好みは色々・・。
なかでもお弁当の時にもめるのが肉好き派とその逆の肉大嫌い派。
昨日は肉好き派ばかりだったのでケンタのバーガーを仲良く食べました。
そして今日は肉大嫌い派が勢揃いだったので「玉コン」となりました(笑)



朝早くから仕込んだ管理薬剤師渾身の自信作です。



通常一串3玉ですが一串4玉で勝負です。
スタッフ以外にもVN担当君、配送さん、処方元事務さんにもおすそ分け。

連帯感はさらに強化されたと自負しております(笑)
同じ釜の飯を食べることで連帯感が生まれるといいますが、これは脳内ホルモンのオキシトシンがかかわっているとか?

次回は皆大好きは「うどん」でオキシトシンの分泌を促進させたいと考えてます。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記