宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気!

今日も一日雨でした。
そこそこストレスのかかる仕事をしているので息抜きは必須です。
あ~釣がしたい(笑)
雨が止んだ昨夜、仙台新港にハモ釣りに行ってきました。



夜の仙台新港良い感じでしょう?

20時頃から1時間半、のんびり釣りが出来ました。
釣果はどうでもいいんですが・・一応ご報告(笑)



超チビハモ、竿先に付けた鈴も鳴らないくらいの当たりです。



1本天ぷら用のチビハモ4匹。
おまけがこちら。



手の平よりやや大きめのマコガレイ(23cm)です。

大きいハモは遠投しなければなりませんが、チビハモはせいぜい10~20mくらいのチョイ投げでOK。
真剣にやれば10匹以上釣れると思います・・たぶん。

自分はハゼ針の12号で仕掛けを作ってます。
刺さり重視ならハゼ針が一番です。

ということで、また一週間頑張れます(笑)


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記