宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気です!

今日の多賀城は風もおさまり良い天気になりました。
ほぼ快晴です。



過密スケジュールの先週を乗り切ったお駄賃です(笑)

さて、宮城の人間が3.11に触れないわけにはいきませんね。





木曜日、多賀城市追悼式に地区薬剤師会として出席しました。

あの日から10年、たくさんのことを私たちは学びました。
「日々はそれだけで、宝物だ・・」
ラジオのボイスメッセージに涙します。

今週はワクチン接種におけるQ&Aやワクチン調整法などオンライン研修会を予定しています。
当初予定している高齢者の接種まで1ヶ月を切りましたが、経験のないこの事態に事業は模索状態で計画は変更や修正が続いています。
薬剤師としてできること、人としてやらなければならないこと、様々な場面を想定し対応力を身につけなければなりません。
3月30日には行政や医師会との集団接種シュミレーションを実際の接種会場で開催予定です。

塩釜地区薬剤師会は今日も元気です!
お父さんは?・・もちろん元気です!


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記