宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

生涯一薬剤師

昨日、元宮城県薬剤師会副会長、塩釜地区薬剤師会名誉会長の小塚紀一先生の通夜、告別式にお手伝いにあがりました。



なぜ、ソースカツ丼?
小塚先生が大好物だったとのこと。
祭壇の真ん中、焼香盆の隣に「いな長のソースカツ丼」・・。

先生は自分が塩釜地区薬剤師会に呼ばれた時の会長さんでした。
「藤田先生、美味しい物を食べさすからちょっと出てこないか?」と当時副会長の今野先生に呼ばれ、座った席が小塚会長の隣でした。
なにかおかしいぞ~と気が付いた時には後の祭り。
「新理事を紹介します。藤田先生、一言挨拶お願いします」と・・。
その時、隣の会長から「大丈夫、あなたでなければダメなんだ」と言われ、何が何だかわからないままお引き受けしたことを思い出しました。
今では笑い話です・・。
お陰で色んな経験をさせていただいています。

コロナ渦での通夜、告別式。
近親者のみということでしたが多くの医療関係者の方々に弔問に来ていただきました。

生涯一薬剤師。
自分もそうありたいと気持ちを新たにしました。
小塚先生、いつも気にかけていただきありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。






 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記