宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

マンガッタンライナー

今月は電車通勤のすずらんです。
あぁ、車ですか?・・壊れました(泣)

市営バスー地下鉄ーJR仙石線とスルスル乗り継げば下馬まで1時間。
泉区からの通勤も比較的楽なのに、薬剤師が集まらないのはなぜでしょうか?

JR仙石線は仙台と石巻を結びます。

石巻と言えば漫画家の石ノ森章太郎さんゆかりの町で、「マンガを活かした街づくり」が有名です。

JR仙石線にも
石ノ森章太郎さんの人気漫画のキャラクターが描かれた車両「マンガッタンライナー」が走っています。









3週間も利用しているのに気が付きませんでした・・。
下を向いて歩いていてはダメなんですね。
薬剤師として日々の業務にも大切な「気づき」もこんな事ではいけません(笑)

こんな楽しい電車に揺られて多賀城、塩釜への通勤。
仙台の薬剤師さん、一緒に働きましょう(笑)

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記