宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

閖上朝市

昨日は閖上朝市に行ってきました。
先々週は寝坊、先週はサンマ祭りで駐車場に入れず断念と3度目の挑戦でした(笑)



特にイベントは無かったのですが、先週ほどではないにしろ駐車場は6時半の段階でほぼ満車でした。

さっそく、焼きの場所確保しようと思いましたがすでに場所なし・・。

テレビなどで復興朝市と銘打って取り上げられることが多くなったせいか最近はいつも大入り満員こんな感じなんだそうです。

沢山のお客さんが来てくれることはありがたいのですが、焼きスペースでのマナーがいけません・・。
酒盛りして大騒ぎしているグループが目立ってきました。
若いから仕方ないといえば仕方ないんですが、お年寄りから小さなお子さんまでみんな焼きを楽しみにして来ているのに引いてしまいます。

先週の駐車場整理もそうでしたが、復興朝市のあり方について今一度考えてもいいかもしれません・・。
な~んて、偉そうなこと言ってますが我が物顔で焼きしているうちの家族はどうなんでしょう?(笑)

ということで、今回の焼きがこちら。



南蛮は薬局菜園で収穫しました。
マグロ?たぶんマグロ?なんかわからないカマはサービスでいただきました(笑)



ホタテは貝毒の影響で、貝柱の部分しか販売されていません。
北海道産もあることはありましたが、何のための閖上朝市。
貝柱のみのバター醤油焼きです。



名物の海鮮カレー(1杯100円)は8時開始予定でしたが、15分前倒し。



2杯食べました(笑)

タコ、イカ、ツブ、エビにそしてホヤも入ってます。
自分はホヤ苦手ですが、ここのカレーだけは大丈夫。



老若男女だれもが楽しめる復興朝市が続きますように。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記