宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

クルクルサンタ

多賀城は良い天気です。
来週の月、火曜日あたりに雪が積るかもと・・。
車のタイヤは履き替えましたか?

いつも薬局前を通って保育園に通う男の子のお母さんから「今朝、クルクルサンタさんを上手にまわせなくて半ベソかいていたんですよ・・」と言われました。


確かに強い風が吹くと回りますが、小さいお子さんが自分で回そうとしても難しいかも・・。





確かに作りがあまりにも貧弱・・。
彼の期待に副うためにもスムーズに回転させられないか考えてみました。



ハイ!来ました~!

レボセチリジンシロップの内側にあるガイドリング?が使えそうです。



ハサミで切り込みを入れたものを2個貼り合わせればロープの太さともピッタリのが出来ます。(手指がカサカサでカッコ悪い・・)




後は万歳をしているサンタさんをテープで張り付ければ「クルクルサンタ」の完成です。





H難度の離れ技「ブレトシュナイダー」に挑戦する内村航平選手に見えてきました。
手がくっついているので離れ技は無理ですけど(笑)

果たして彼の期待に副えるかどうか月曜日が楽しみです。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記