宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2020 Part30

今日の多賀城は天気は良いのに寒いです。
来週は少し寒さは和らぐらしいですね。

スタッフ達がコーヒーを飲んでいるのに自分はハウスの練り生姜と北海道産のハチミツをたっぷり入れた今岡の生姜湯・・。
生姜オヤジなんて言わないでください(笑)

さて、昨日お約束した薬局菜園の真打「げばにしき」です。







刈り取りは9月末に終了していましたが、しっかりと天日干しをして脱穀、精米を済ませた結果ぴったり8合の米がとれました。



今年は本物の田んぼの土をいただいて育てたので合格点に近い米になりました。
さすがに宮城県の一押し「だて正夢」には遠く及びませんが美味しく食べることができました。
おふくろの「枕飯」にもできたのできっと喜んでくれたと思っています(泣)

来年はもち米とか育ててみたいです。


 

コメント

投稿日:2020年12月4日
すずらん調剤薬局さん

しらかし台薬局さん、こんばんは。

ネタは尽きません・・(笑)
まだナスも頑張ってるんですよ。
ナンバンはさすがに朝の寒さには勝てずビニールをかけたり、夜は薬局の中に入れて帰ります。
真っ赤なナンバンと葉の緑がクリスマスっぽいのでもう少し頑張ってもらいたいです。

差し入れネタもまだまだ残ってますよ~。

投稿日:2020年12月4日
しらかし台薬局さん

こんにちは
一か月分のネタ堪能させていただきました
すごい!どれももうスバラシイ出来で、おぉーと思わず声を出しながら拝見してました
トマトもさつまいももお米も、立派に育ててもらえて喜んでそうデス

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記