宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2020 Part29

さあ、待ちに待った昼休憩です。
ますます寒くなってきましたね。
先ほど在宅で外に出てきましたが、薬局の中が温かいので手足の指が痒くなってきました。
オヤジのしもやけ・・(泣)

今日は薬局菜園ミニトマトの話です。
12月だっていうのに路地栽培ですからね(笑)



毎年の事ですがあと30㎝くらいで軒先に届きます。
まだ上の方には花芽がついています。
虫も飛んでいないのに受粉できているようです。
ミニトマトの生命力は素晴らしいです。



どうですか?おいしそうでしょう。
来年はらせん状に這わせてみようと思います。

食べたい方は自由に採ってもらってけっこうです。

ただし、長い脚立か軽トラックの荷台からでないと手が届きませんから(笑)

明日は、願掛け米「げばにしき」ネタです。



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記