宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2020 Part28

良い天気の多賀城です。
一ヶ月分のブログネタが山ほどあります(笑)

アクセス数の一番多いのが薬局菜園です。
げばにしき、激辛南蛮、サツマイモ・・さてなにからいきましょうか?



まずはサツマイモです。
肥料が偏ったのか茎と葉っぱが凄いことになってます。
枯れた茎葉を来年のたい肥用に積み上げるだけで1時間以上かかりました(泣)





とんでもなくデカいのも収穫できました。



色艶、形のいいものは地主さんでもある処方元のイモ好きスタッフさんへ献上・・。
食欲旺盛な冬眠前のクマ?本人はウサギとぬかしておりました仙台駅近くの薬局さんにもお届けさせていただきました。
肝心の味はというと・・ジャガイモサツマイモの間あたり。
誰ですか?ジャマイモなんて呼ぶのは・・(笑)

蒸かしても焼いても今一でしたが、豚汁に入れたり味噌系の料理だとそこそこ美味しかったです。

来年は土地改良でしょうか?

 

コメント

投稿日:2021年1月29日
チェリーさん

いも好きな女性陣とは? 誰のことですか?

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記