宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2020 Part27

今日も多賀城は良い天気です。

さて、薬局菜園久しぶりの報告です。



秋ナスは花が咲けばほぼ100%実が付きます。
無駄がないというか素晴らしい限りです。



すでに20本以上収穫し処方元の先生や、すずらんスタッフの胃袋に収まっています(笑)
勢いが良いので11月に入っても収穫出来ると思います。

昨年初めて育てた超激辛トウガラシトリニダード・スコーピオンは昨年の種から育てた一株だけが親譲りの超恐ろしく辛いトウガラシに成長してくれました。





とにかく危険なトウガラシなので子供たちの手の届かないように隔離しています。
これを食べてみたいなんて言う大〇〇者もいるのは確かです(笑)



 

コメント

投稿日:2020年10月16日
すずらん調剤薬局さん

しらかし台薬局さん、こんにちは。

トウガラシそんなに大事に食べなくても、まだまだたくさんありますから青か赤かだけ言って下さい。

ナスはほんと凄いですね。
無駄がないと言うか生き抜く力と言うか見習いたいです(笑)
サツマイモはもうしばらくお待ちください。

投稿日:2020年10月15日
しらかし台薬局さん

こんにちは
なす、まだまだ勢いがありますね
すごーい
こちらの白なすは勢いがなくなってきています
激辛とうがらし、、、しびれる辛さときいてビビっていまだ眺めております
その他は、少しずつ辛さを味わうように大事に頂いております!!

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記