宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

秋の訪れ

今日も多賀城は燃えています。
台風10号によるフェーン現象で新潟は38℃とのこと。
多賀城も32℃位になっているようです。
明日は35℃超えとか・・(泣)
9月って秋ですよね?



秋と言えば赤トンボです。
赤トンボアキアカネだと思ってましたが、薬局菜園で羽を休めていたこの赤トンボはおそらくナツアカネだと。
アキアカネよりも全体的に赤色が濃いのがナツアカネです。
もしかして逆だったかも・・?
微妙に違う胸の模様が確認できればいいのですが。



手が付けられないことになっているホースラディッシュの葉の下には6月頃から大きめのカナチョロがいますが、この暑さの中まだまだ元気そうでした。
水を撒いていると飛び出てきます(笑)

今回の台風被害に遭われた地域の方々に心よりお見舞い申しあげます。
一日も早く日常を取り戻されることを願っております。


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記