宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

簡易止水板「床 乾一」出動!

せっかくのお休み、5時半起きで閖上朝市に出かけましたがサンマ祭り(2000人無料?)とかがあるようで駐車場は超満車状態・・。
30分以上待っても駐車スペースが確保できません。
整理の方も2名しかいないってどういうことでしょう?
おまけに雨まで降って来たので泣く泣くUターン。
まあ、ずぶ濡れでサンマ食べなくてもいいけどね・・。

ずぶ濡れといえば、昨日のゲリラ豪雨。
15時半に業務が終わり、もうすぐ岩切というところまで来たときになにやら雲行きが悪くなって来ました。
チビに電話すると七北田の花火会場は前が見えないくらいの豪雨とか・・。
すぐに多賀城まで戻りましたが途中でワイパーが効かないくらいの豪雨になり大渋滞。



なんとか薬局までたどり着いた時にはすでに前の側溝からは水が溢れていました。



ゲリラ豪雨あるかもよ?くらいは教えてほしかったです(泣)





そこで簡易止水板「床 乾一」くんの出番です。

何たって道路と薬局入り口の段差が1㎜もないすずらんですから、溢れた雨水は直で薬局内に侵入してきます。
バリアフリーじゃんって?
笑えません・・(笑)



1時間ほどして陽が差してきたので帰ることに。

それにしても昨日、今日と二日続けてUターンとはね。
普段の行いを見つめなおして、正しく生きなさいということでしょうか(笑)

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記