宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2020 Part21

まだまだ暑い多賀城です。
今週一週間も雨無しの30℃予報らしいです・・。

土曜日に「半沢直樹・シーズン1」のDVDを徹夜で見終わりました。
こんなに面白かったとは。
カマキリ先生が最高でした(笑)
これで、少しは女性陣との会話も花が咲きそうです。

徹夜の勢いで薬局菜園の草むしりとカボチャスイカの収穫をしました。

スイカは大きいのが3個だけと思っていたら、サツマイモの葉の下と側溝の中にも1個見つかり結局4個収穫できました。



一番いい感じのを渇いたタオルで磨き上げ、自作のスイカネット入れて処方元に献上(笑)

二番目に良い感じのを自宅に持ち帰り味見しました。
これが、4個も実らせた割にはしっかりスイカ
何が良かったのかはわかりませんが、これなら口やかましいすずらんの女性陣も満足してくれることでしょう(笑)



カボチャは、小さい物ばかりですが15個も収穫できました。
ココロエルに出向中のSさん、待っててください(笑)



来年は全面にスイカカボチャでも面白そうです。

あ~夏が終われば寂しくなるな~、


 

コメント

投稿日:2020年8月26日
すずらん調剤薬局さん

ココロエルさん、こんにちは。

カボチャ小さくて笑ったでしょう(笑)
そこそこのは処方元に年貢として納めました。
先ほど社長が来て腹抱えてました(笑)


ルート担当のM君に聞いたらココロエル、しらかし台、朝市も回るとのことだったので頼みました。
サツマイモが良い感じなので期待していて下さいね。

投稿日:2020年8月26日
調剤薬局ココロエルさん

すずらん調剤薬局さん、こんにちは。

かぼちゃ届きました!!!
ココロエルスタッフで仲良く分けていただきます♪

それにしても秘密基地の生育すばらしいですね
こんどこっそり見に行きます
大丈夫です
勝手に持ち出したりしませんから・・・

スタッフ ☆S☆

投稿日:2020年8月25日
すずらん調剤薬局さん

フレンド薬局I先生、こんにちは。
コメントありがとうございます。

スイカは食感だけでなく、しっかりスイカを感じることが出来ました(笑)
一つの苗から4個ですからヨークで売っているようなスイカには程遠い味ですけど・・。
スタッフや患者さんに笑っていただけるだけで満足です。
カボチャは小さめの(全て小さいですが・・)を小豆
と一緒に「いとこ煮」で食べましたがまぎれもなくカボチャの味でした(笑)

投稿日:2020年8月25日
フレンド薬局沖野さん

初めましてフレンド薬局沖野管理薬剤師のⅠです。

美味しそうですね。

味の感想も待っております。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記