宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

快晴

今日も暑い多賀城です。
空は雲一つなき快晴
再スタートまじかの朝ドラでいうと紺碧の空でしょうか?



昼前に某サービス付き高齢者住宅に入居している患者さんのお薬が追加になったのでその旨を電話連絡差し上げたところ担当の方(看護師さん?)が「あら~めんどくさい!」と・・。
その後も管理できない患者さんが悪いだとかなんやらかんやら。
はあ?もうビックリです。
こちらも気が短いほうなので落ち着くまで5~6回深呼吸しました。
いつも患者さんが「薬をひったくられている」と言っていましたが、ようやくその意味が分かりました。
すずらんの女性陣から「先生、どこだってそんなもんですよ」と言われてしまいましたが現実はそんなもんなんでしょうか・・?

介護予防支援事業の委託事業所の評価等は自分も委員として関わらせていただいていますが、それ以外の施設の実態などもある程度は把握していなければならないと感じました。

ホームページには素晴らしいことが書かれているのにな~。
あ~心の快晴はいつになるのだろうか?

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記