宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

2020 釣りバカ

最高気温が29℃予想ですが、多賀城は燃えています。



2020年は釣りバカにとっても辛抱の年となりました。
小アジ、サバ、イワシなどサビキ釣りで楽しめた仙台新港も釣り禁止。
今までもダメだったらしいですが至る所に釣り禁止の看板。
さすがに本物のバカしか釣りをしていません・・。

数年前、待望の釣り公園がオープンなんて釣り好きが殺到した仙台港パークはまっすぐキャストする事さえ出来ないファミリー軍団が独占。
まあ、それも良しですけど・・。

ということで、いつもの東宮漁港へ行ってみましたが先行者多数・・。
しかたなく塩釜舟入の業務スーパー裏へ。

潮はあまり良くはなかったのですが、アオイソメ300円分で十分楽しめました。



エサ取りといえばフグですが、今回はスズキそれも7~8㎝のミニマムサイズ。
小さい子供たちでも、ウキを付けて延べ竿で釣れば2~30匹は確実に釣れるでしょうね。
もちろん、キャッチ
&リリースですけど(笑)

塩釜に釣り公園とかどうなんでしょうね?

機会があれば市長に直談判してみます(笑)



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記