宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

本日の差し入れ

かなりの雨が降っている多賀城です。
すでに薬局前の側溝には半分くらいの水位で雨水が勢いよく流れています。
これからしばらく降り続くとのこと、今夜も簡易止水板の出番です。

さて、今日もいただきました。
洋裁のプロ、Nさんから手作りマスクです。



今回で3回目、ようやく男性用のマスクもいただけました(笑)
Nさん、ありがとうございます。

スタッフSさんの息子さんからもいただきました。



仙台銘菓、菓匠三全の「伊達絵巻」です。
実はこれには落ちがついていまして、彼は気仙沼の消防士をしています。
気仙沼の上司のお土産に購入したらしいのですが、暑い中半日ほど車の中に入れっぱなしだったとか・・。
そこで、お母さんが毒見係にすずらんを指名(笑)
本人も含め全員で一緒に食べましたが全然大丈夫。
残り二箱を抱えて気仙沼に戻っていきました。

笹蒲鉾や同じ
菓匠三全の萩の月」だったらアウトでした。
消防士全員で腹壊してはお話になりませんよ~(笑)


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記