宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

GO TO 塩釜神社

「Go To キャンペーン」って新型コロナウイルス終息後に行う観光需要喚起策のはず・・。
昨日からスタートしてしまいました。
我家では県またぎは自粛と決めました・・。
とは言っても県内の観光地の様子は気になるところ。
そこで連敗中の楽天イーグルスの勝利祈願もかねて「塩釜神社」に参拝に行ってきました。



2月の「節分祭」以来となります。



新型コロナウイルス対策のため手水舎は使用できなくなってます。



観光客らしい方が数組いるだけで静かな境内です。



「撫で牛」も寂しそう・・。



ここでも鈴を鳴らす麻縄に触れることが出来ません。


ほんと静かです。



志波彦神社に参拝に向かったところあきらめていた「茅の輪(ちのわ)」がまだ設置していました。



皆さん、ご存知でしたか?

「茅の輪」くぐりは、茅(かや)で作られた大きな輪の中を和歌を唱えながら左回りに1回、右回りに1回、もう一度左回りに1回と八の字に三回通ってお参りする神事です。

今年はできないと思っていたので良かったです。



帰りに駐車場で堂々と飛び回るオニヤンマに遭遇。
「あつ森」では4500ベルです(笑)

皆さんも感染予防万全にして「GO TO 塩釜神社」いかがですか。


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記