宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2020 part12

いや~な雨です。
今夜の楽天イーグルス対西武ライオンズの試合は中止らしいです。
高梨がトレード?え~マジで・・。
ウィラーに続きまた一枚、袖を通すことのなくなるユニホームが増えます(泣)

さて、いつものように速攻で昼食を済ませても、この雨ではさすがに薬局菜園も見回り程度になってしまいます・・。
気温が低いのでカボチャのうどん粉病が気になります。

ホームセンターの野菜担当者さんから「辛いから大丈夫!」と念を押された青トウガラシ「魔女の杖」を昨日少し収穫しました。
味見で1本焼いて食べてみましたが、シシトウのお兄ちゃん程度の辛さ・・。
なんでしょう・・?毎日たっぷり水を掛けまくったからでしょうねきっと。
見た目はインスタ映えするほど素晴らしいんですが。



ウドの大木じゃないかって?

しばらく水を控えて彼のリベンジを待ちたいと思います。



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記