宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

御朱印巡りPart15

今日の多賀城は暑いんだか寒いんだか変な天気です。

楽天イーグルス・・ソフトバンクホークスに負け越ししてしまいました。
やっぱりファンの声援は相当な力になるんでしょうね。
明日からはこちらも5000人の観客試合です。
相手は天敵の西武ライオンズですが、とにかく勝ち越してほしいものです。

昨日、必勝祈願もかねて御朱印をいただきに行ってきました。
今回で御朱印巡りも第15弾となります。



現在、復元工事中の多賀城南門のすぐ近くに鎮座する「陸奥總社宮」です。
多賀城で仕事していてここを参拝したのが初めてというのはどうなんでしょう。
ほぼ、毎日すぐ近くを通勤で通っていたのに・・すみません。
うちのスタッフさんの話では多賀城の方なら知らない方はいないんだそうです。









雨が降っていたので他の参拝者はいませんでしたが、天気の良い日にはたくさんの参拝者が訪れるそうです。
うっそうとした木々に囲まれた神社に参拝させていただき心が癒されました。


天気の良い日にまた参拝させていただきたいと思います。




 

コメント

投稿日:2020年7月13日
すずらん調剤薬局さん

しらかし台薬局さん、こんばんは。

健診で引っかかってから御朱印集めてました(笑)
ほかにも「陸奥總社宮」の近くに御朱印がいただける「浮島神社」がありますよ。

6月30日に行われた志波彦神社の「茅の輪くぐり」行きました?
棚卸やなんやらですっかり忘れてしまいました。
薬局からだと昼休みに行ってこれるのに・・(泣)

投稿日:2020年7月13日
しらかし台薬局さん

こんにちは
おつかれさまです
ステキな御朱印いいですね
近場っていつでも行けると思いがちですね
わたしも御朱印集めてるので、改めて見直してみようかと思います

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記