宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

幸せのおすそ分け

昨夜の雨が嘘のように良い天気の多賀城です。
楽天イーグルスも絶好調で首位です(笑)

1ヶ月ほど前から庭先や近所の公園で四葉のクローバーを見つけては薬局のカウンターに飾っていました。



欲しいと言う患者さんもいて、幸せのおすそ分け。
そのたびに早朝から四つ葉集めです・・(笑)



三つ葉は「希望」・「信仰」・「愛情」の印で四つ葉にはさらに「幸福」が加わるわけです。
つまり幸せの象徴なんですね。
以前にもお話しましたが、踏みつけられたり引っ張られたりするなど強い刺激で三つ葉から四つ葉に変異することが分かっています。

そうです。
そうなんです。
仕事がキツイ、嫁はもっとキツイなど辛抱の真っ最中の方、その先には幸せが待っているはずです・・きっと(笑)


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記