宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

ラジオ川柳

あっと言う間に日曜日の夕方です。
草取りのみ・・。

月曜日はTBCラジオ「Goodモーニング川柳」です。
お題は「宇宙」です。
先月は月間チャンピオンをいただいたので選者さんも厳しくなることでしょうね。
さて、「宇宙」といえばなんでしょうか?
また有人飛行で月に向かうとか聞きました。
どうなんでしょうね、お久しぶりですウサギさんみたいな(笑)
たぶんウサギさん系とか織姫と彦星系の句は投稿されることでしょう。
七夕祭りが中止になったので絶対ある!


先日、大代ヘルスマートさんとやり取りしていて思いついたのがこちらです。
 
 
 
   『底なしの ブラックホールか 嫁の腹』

話の流れから行けば「嫁の腹」のところは「大宮さん」とか、育ち盛りの子供たちでも良いんですがここは定番で・・(笑)

もしも無人島に一つだけ持って行くなら何を持って行きますか?
なんてよく言いますよね。
もちろん君の写真・・。

宇宙だったらな~なんだろ?と嫁に聞いたところ「体重計!」だと。
そこでもう一句。

 
『一つだけ 持って行くなら 体重計』

ブラックホール並みの胃袋をもち、無重力状態でないと体重が測れない嫁って・・。
信じるか信じないかはあなた次第です(笑)



 

コメント

投稿日:2020年6月8日
すずらん調剤薬局さん

大代ヘルスマートさん、こんにちは。


だって大代のOさんでもすぐわかるよ。
あ~あのOさんねって(笑)

東京でフードファイターしてたってどこかで聞いたけど内緒にしておきます。

投稿日:2020年6月8日
すずらん調剤薬局さん

さぶさん、こんにちは。

一つだけの句は自信作でしたが、なんかね急に詠んでくれなくなりました。
前にもあったんですがしかたないですね。
ラジオネーム変更しながらやってもアドレス一緒だからすぐにバレてしまいます(笑)
しばらく辛抱です。

今日のチャンピオンさんの句は
「抱きしめる 宇宙に 一人だけの君」でした。

さぶさんなら、宇宙に一つだけ持って行くとしたら何を持って行きますか?
えっ?オーバーボール・・(笑)

投稿日:2020年6月8日
大代ヘルスマート薬局さん

先生~!大宮さんが恥ずかしいからイニシャルトークにしてくださいって(笑)

投稿日:2020年6月8日
やまな薬局横手店 さぶさん

すずらんさん おはようございます。
いやいやこれはチャンピオン行くかもしれません。。。

私は信じますよ(笑)

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記