宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

ラジオ川柳

今日の多賀城は久しぶりに良い天気です。
25℃くらいはあるでしょうか?


今朝は
TBCラジオ「Goodモーニング川柳」でした。
お題は「給料日」でした。
昔のように手渡しで給料支給なんて少ないのでどうかな~?と思いながらも嫁ネタで笑ってもらえるように考えました。

 
 
                
 
   『今夜だけ 外して下さい 鬼の面』

すずらんの女性陣や朝市薬局のS先生にもけっこうウケていた自信作。
パーソナリティの松尾アナも爆笑していました。
結果は・・。
・・・
・・
残念!チャンピオン3週防衛ならず・・(泣)

今回の新チャンピオンRN:参加句さんの句がこちらです。

 
「給料日 妻から諭吉 一人だけ
 
今回は石川 太郎アナが選者でした。
一日330円のお小遣いが共感を買ったそうです。
なんだかな~ですが、仕方ありません。
ちなみに今回はもう一句投稿しました。

 
「給料日 妻が笑顔で 引ったくる」

詠まれたかどうかは定かではありませんが、振り込みだからその日の朝には嫁たちはATMに並んでいる訳ですからね(笑)
 
来週のお題は「フレッシュ」です。
やっぱり嫁ネタかな~?
がんばります(笑)


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記